スポンサーサイト


エッセイ執筆中(雑談)

只今、図書館で明日締め切りのエッセイを書いています。さすがに何本か書いてきたので、出来はとにかく、ちょっと余裕が出てきました。文章も少しまとめて書けるようになったし、書きながら説得力や論理性に多少目がいくようになりました。が、他の留学生はもう出したか、書き終わっていることが判明。私の方が正直今までの成績はいいのですが、彼らの方が断然書くのは早いですね。英語関係なく、私が遅筆という話もあります。

それにしても、あー腰が痛い。歳ですね。エッセイを書く時は毎日何時間も座りっぱなしになるので、ある程度の年齢の方や腰痛もちの方は、サロンパスを持ってきた方がいいですよ、こっちに売ってないので。湿布はありますが、Deep HeatとDeep Freezeがメジャーです。なにか不安な商品名なので、使ったことありませんけど。

ちなみに現在エッセイシーズンのため、図書館は22時30分に閉館ですが、ラーニングセンターは24時間営業になりました。ただ、今は20時くらいまで明るいのでそれくらいまではやりますが、大学はまだ休みの時期で人も少なく、夜道がイヤなので私は帰ることにしています。

バーミンガムは安全で呑気なところですが、日本と同じで、犯罪がないわけではありません。留学生の知人の女の子が、寮(Valeではない)に帰る途中、ナイフで脅されて財布をとられたそうです。夜はバスもあまり本数がないし、Valeへは遠回りだし、タクシー呼ぶには近いということで、歩いて帰らざるを得ません。まったくビクビクしてはいませんが、夜道を帰るなどの余計な危険を冒す必要はないので。

さてそろそろエッセイをまとめないと。私は横着してプリンターを持っていないので(いやー業務用のプリンターの威力を知ってしまうと、家庭用のプリンターをどうも買う気にならず、、、)、今夜書いて、明日は授業なので早く図書館に来てプリントアウトして、授業が始まる前に提出する予定です。やっぱりギリギリでした。
スポンサーサイト

テーマ : 留学生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lc630

Author:lc630
2009年からバーミンガム大学大学院に留学をはじめました。これからバーミンガム大学を目指す方・40歳を超えて留学しようという方のために、おぼえがき的に少し残しておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
