スポンサーサイト


パソコン買いました

ネットもテレビも復活しました。うれしい、、、。

午前中、図書館で新しいPCの目星をつけ、価格をチェックしたのですが、Curry'sが一番安いのでそこで買うことに決定しました。オンラインで買ってデリバリーだと4日以内だそうですが、やっぱり早く欲しかったので在庫をチェック。シティセンターのブルリング(ショッピングモール)に在庫あり、とのことなので出かけていきました。

店頭で目当てのPCを探すと、あったのですが、値段がWebより30ポンド高い。店員に聞いたら、「あなたが見たのはオンライン価格だから」とのこと。でも、オンラインで店頭在庫をリザーブしてピックアップもできるのですが、それはもちろんオンライン価格です。リザーブするのとその場で買うのと値段が違うっておかしくないか?と思ったのですが、とりあえず買わずに出ることに。なにしろ元々350ポンド程度のPCを狙っているので、30ポンドの違いは1割近くの違いなので。

しかしどうしても早くPCが欲しかったので、セリーオークにある電器店に向かいました。ここにはComet、PC World、Curry'sという3つの電器店が並んでいます。商売上どうかと思うのですが。
で、ここでもCurry'sに行ってみたのですが、なんとさっきの商品がオンライン価格で出ていました。シティセンターの方が高いってどういうこと。店員のウソツキ。

在庫を聞いたところ、切らしているとのことで、結局、同じメーカーの30ポンド高くてスペックも少し上の機種を買いました。スペックがあがるなら、値段が高くなってもまあ納得できるので。

PCを変えると、ここのプロバイダのAsk4にオンラインで変更手続きをしなければならないのですが、何だかいじっている間にできたようで、つながりました。そこで早速これを書いています。まあそれもどうかと思うのですが、、、

あと半年もしないうちに帰るのに、荷物が増えてちょっと憂鬱ですが、まあ、しょうがないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 留学生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lc630

Author:lc630
2009年からバーミンガム大学大学院に留学をはじめました。これからバーミンガム大学を目指す方・40歳を超えて留学しようという方のために、おぼえがき的に少し残しておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
