スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンがこわれまして

イースターにはアイルランドに行っていたのですが、その直前に日本から持参したノートが起動しなくなりました。彼もイースター休暇がほしかったようです。私が帰ってきてからも休暇中ですけど。

海外出張や海外旅行でとても活躍してくれたノートですが、もう相当古いので寿命だと思っていて、お世話になりました、お疲れ様の気持ちです。もちろん、再生の努力はしますけど。
いずれこうなるとは思っていて、そうなったら新しいのをこっちで買おうと思ってました。英語OSなのがちょっと面倒ですが、まあ、今これを書いている大学のPCも英語OS、英語Officeソフトですがそれほど支障なく使えているので。
昨日はパソコンショップをハシゴしてお得商品を探したのですが、どうも燃えるものがないので、ネットで買おうかと思っています。

ちなみに、私の知人でノートから煙を出した人がいます。バカでかい変圧器をかませていたにも関わらず。どこかのサイトの受け売りですが、PCのアダプタはだいたい高電圧に対応していますが、アダプタからコンセントまでのコードが高電圧に対応していないことが多いそうです。私も自分のコードをチェックしたら100vまでだったので、こっちで買って取り替えました。そうすると電源プラグも当然イギリス式のゴツイ奴なので、変換プラグが1個節約できます。いちおう、私はそれで筺体が過熱することもなく、問題なく使えていました。イースターまでは。

さらにちなみに、炊飯器から煙を出した知人もいます(変圧器使用)。変圧器って、あんまり当てにならないのか?と個人的に少し疑っています。
スポンサーサイト

テーマ : 留学生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lc630

Author:lc630
2009年からバーミンガム大学大学院に留学をはじめました。これからバーミンガム大学を目指す方・40歳を超えて留学しようという方のために、おぼえがき的に少し残しておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。