

エッセイ締切り前日午前1時半

って、まだ書き終わっていないのですが。緊迫感があるでしょうか。ないか。

後は結論(Conclution)をざっと書いて、もう頭が働かないので明日早起きして図書館に行って、書き散らしてある各章の構成や文を直して整合性をとって、プリントアウトして昼までに提出です。これがまた明日見直してみると、びっくりするくらい整合性がとれてないんですよ、今からわかってるんですけど。

これは部分的にあちこち別々に書いているためですが、やっぱり慣れない英語で書いているからというのもあるんじゃないでしょうか。なかなか前の部分の論旨を踏まえてきちんと展開、ってできないんです。でもそれは英語のせいではないのかもしれませんが。

あと英文がまた、、、自分ではこういうことを言いたい、と思ってその通り書いているつもりでも、読み返すと何を言ってるんだか自分でもさっぱりわからん、という英文が多々あります。自分で読み返してすらそうなので、ネイティブが見たら「は?これは何をdevelopしたいんだ?」とかいう文章がさぞあるだろうと思うと暗澹たる気持ちに、、、

と暗澹たる気持ちになったので、結論部を書いて今日は寝たいと思います。どうも最近、プルーフに出す余裕がないほどギリギリなので反省しています。

テーマ : 留学生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lc630

Author:lc630
2009年からバーミンガム大学大学院に留学をはじめました。これからバーミンガム大学を目指す方・40歳を超えて留学しようという方のために、おぼえがき的に少し残しておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
