スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は、まずはドイツ、その後、欧州からの脱出組であふれるカナリア諸島はテネリフェに行き、ロンドンで群集に混じって年越しをして、Regentストリートのバーゲンを総なめにして参りました。(でも結局ユニクロでちょっと買っただけ)

というわけで遊んでばかりの年末でしたので、心を入れ替えて、今月はマジメに勉強したいと思います。何か、大学院留学って「風呂に入るヒマもないくらい勉強した」という話をよく聞きますが、そういう人たちに張り倒されそうな年末でした。まあ、こういう留学している奴もいるということで。

しかしさすがに1月は授業が7日、エッセイの締め切りが1個あるので、忙しくなる予定です。

大学もだいぶ活動を再開してきています。図書館は今日(4日)から開館で、行って見たらPC席はほぼ満席。確か学部生はこれから試験のはずです。頑張るなあ。
学内のカフェやコンビニなども営業を再開しましたし、学生がけっこう来ています。
ただ、この辺りの寮はまだあまり学生が戻ってきておらず、窓の明かりもまだ数えるほどしかついていません。いつ帰ってくるのかなーと思っていますが、ま、帰ってきたら帰ってきたでうるさくなるんですけど。
スポンサーサイト

テーマ : 留学生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lc630

Author:lc630
2009年からバーミンガム大学大学院に留学をはじめました。これからバーミンガム大学を目指す方・40歳を超えて留学しようという方のために、おぼえがき的に少し残しておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
