スポンサーサイト


イギリス旅行のTips(スコットランドのB&B)

しかしイギリスと言ったらB&Bですよね。私は以前、友人ともイギリス縦断をやったことがありまして、その時は宿はあまり予約せず、"Vacancy"の札を探しながら行きました。一度だけ失敗したのは、泊まろうと思った町で競馬の開催中で、その町のみならず周辺まで満室、しかもB&Bは時間が遅くなると閉めてしまうので、車であちこち回りながらみな満室だった時の心細かったこと。車で野宿まで視野に入れましたが、とうとう1軒のB&Bに泊まれました。旅行中の宿で一番ボロく、ロンドンのホテルの次に高かったです。背に腹はかえられませんが、どうも納得いかない。

宿が空いてなくて散々走り回ったトラウマというわけではないと思いますが、私はけっこう宿は予約して行きます。都市部では先のLastminuteやBooking.comが使えますが、B&Bはあまり出ていません。そんな時、そして麗しのスコットランドの宿をとるのに私がよく使ったのがVisitScotlandです。
便利だなと思う点は、B&Bでも空室検索とオンライン予約ができるところです。ネットで即・予約できないのは私は面倒くさがりなので好きじゃないのですが(情緒がないともいう)、ここはB&Bでもその場で予約できる宿がけっこうあります。予約には確かデポジット5ポンドくらい(カードで)払わねばならなかったように思います。残りは泊まった時に宿に(大抵は現金で)支払います。以前はB&Bといえばメールや電話で宿へ予約、だったのでだいぶ楽になりました。あ、もちろんそういう予約形式の宿も沢山載っています。

スコットランドの田舎に行くとホテルがないところも多いので、B&Bを多く扱うVisitScotlandは助かりました。なお、私はB&Bが特別好きというわけではありません。宿は好きですよ。きれいで素敵なB&Bは沢山ありますし。でも、B&Bはどこに行っても同じメニューのイングリッシュ・ブレックファーストがでるので。アレはもう一生分食べました。
スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lc630

Author:lc630
2009年からバーミンガム大学大学院に留学をはじめました。これからバーミンガム大学を目指す方・40歳を超えて留学しようという方のために、おぼえがき的に少し残しておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
