スポンサーサイト


Big Brother

ものすごーくどうでもいいのですが、このテレビ番組、各国で同じコンセプトの番組が作られていて人気だそうですね。全然知りませんでした。男女10数人をカメラだらけの家に放り込んで、その様子を生中継で見るという趣味のよろしい番組です。私は夜、テレビを見ながら寝るのが習慣で、この番組はその時チャンネルを回しているとよく出てくるのですが、なにしろ私が見るのが深夜で、しかも生中継なので、いつ見てもけっこうみんなぐうぐう、すやすや寝ています。なので、「人がずっと寝ている変な番組」だと思ってました。でも何しろ若い男女が共同生活なので、運がよければ?怪しい映像も見られるそうですが。

ちなみにパブリック・マネジメントでBig Brother (State)というのは時々見る表現で、本来、「独裁政権」「全体主義国家」という意味らしいのですが、私が見る限り、監視国家という意味合いが強いように思います。国家が何でも監視して口出しする、みたいな。いや、一応、多少まじめな話も。
スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lc630

Author:lc630
2009年からバーミンガム大学大学院に留学をはじめました。これからバーミンガム大学を目指す方・40歳を超えて留学しようという方のために、おぼえがき的に少し残しておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
