スポンサーサイト


バスの定期を買いました

「学生」を満喫したいというのもあり、学生向けの夏休み定期(Student Summer Special)を買いました。通常の定期はターム毎で3ヶ月有効なのですが、夏休み向けのものは7月から9月の2ヶ月です。56ポンド。デイセーバーが3.50なので、16日、週に2回乗ると元が取れる計算です。

買ってよかった点:気軽に出かけられるようになった
今まではバスに乗ると3.50だったので、少し乗るだけではもったいない気がして、用事(買い物など)はできるだけまとめていました。シティセンターのカフェでスコーンにバターをたっぷし乗せて食べたいなあ(それは別の意味でやめろとも言う)、と思っても、それだけで行くのもと思って我慢したりしていたのですが、これほどいい大人(トシとも言う)が自由に茶も飲めないのもどうかと思いまして。気軽に頻繁に買い物に行けるのもいいですね。

今まで買わなくてよかったと思った点;歩かなくなった
今まではケチって30分近くかけてスーパーまで歩いて行きましたし、学校からの帰り道も歩かざるを得なかったのですが、途中までバスに乗ったりするようになりました。まあ、あと二ヶ月なので。
スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lc630

Author:lc630
2009年からバーミンガム大学大学院に留学をはじめました。これからバーミンガム大学を目指す方・40歳を超えて留学しようという方のために、おぼえがき的に少し残しておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
