スポンサーサイト


学期の終わり

先日ここで告知した飲茶会は、総勢14名(プラス子供1)で盛大な会となりました。参加いただいた皆様、ありがとうございました。いいなあと思ったそこのアナタ、次回イギリスにいるならぜひご参加ください。

さて、大学は本格的に終わりになってきました。INLOGOVは明日から授業、エッセイもまだ3本ありますけど。さすがはマイペース大学院。
学生のほとんどは試験も終わり、図書館もガラガラです。第一、今週から開館時間がどーんと短くなりました。平日は19時まで、土曜日は10時から14時まで、日曜はとうとう閉館です。私は何度も言いますが家で勉強しないので週末は図書館にいることが多く、困ったなあと思っています。まだエッセイも論文もあるし。ただ、ラーニングセンターは平日も午前1時まで、週末も18時までは確か開いているので、一応そっちで勉強することはできます。

しかし、今から9月中旬まで学部生は学校も何にもないことになるのですが、休みがずいぶん長くないですか。日本の大学って、そんなに夏休みありましたっけ。(たいそう昔のことなのでよく覚えていない)

そして寮もそろそろ学生が出て行く時期になりました。確か学部生は今月一杯の契約のはずです。何となく駐車場に車が多くなったので、荷物の運び出しなど始めているのかもしれません。寮ががらんとしてしまうでしょうから、ちょっとさびしくなりますね。いたら奇声を発して走り回るのでそれはそれでうるさいんですけど。あと、人がいないとパソコンなどの盗難が心配なので、出かける時に外から見えないところに置かないといけないかな、と思っています。(こういったことは休暇中はいつも推奨されていて、休暇前は寮のマネージャーから貴重品はしまって出かけるようレターが来ます。)

ちなみに今日は寮の池の周りで公式試験打ち上げパーティーをやっております。12時(夜の)開始なのですが、昼間から演奏とかホットドックの販売とかいろいろやってました。そしてこうしていても何だかドンドンうるさいんですけど。今日は生憎の雨で、ちょっと気の毒かなとも思ったのですが、大丈夫、盛り上がっております。音はさほどでもないんですけど、ドンドンという振動が伝わってくるのでうざったいです。さっきまでSweet dreamsをやってました。ユーリズミックスの。古いな。
スポンサーサイト

テーマ : 留学生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lc630

Author:lc630
2009年からバーミンガム大学大学院に留学をはじめました。これからバーミンガム大学を目指す方・40歳を超えて留学しようという方のために、おぼえがき的に少し残しておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
