スポンサーサイト


オークニーとエジンバラその他旅行(おまけ)

オークニーからエジンバラに戻り、翌日友人は朝の飛行機で発ったのですが、私は夕方の便にしたので時間がありました。天気がよければ、以前BBCの番組で見た、クイーンエリザベスフォレストパークへ行こうと思っており、快晴だったのでその日にレンタカーして出かけました。

ところがレンタカー屋で地図をもらわなかったので(大体の位置は覚えていたプラス表示があるだろうと思ったので行けると思った)、途中のスタンドなどで地図を立ち読みしながら行ったのですが、道路表示もなかなかなく、なぜかMugdockカントリーパークというところへ着いてしまいました。Webはこちら。いえ、いいんですけど。確認したら、エリザベスフォレストパークはもっと北でした。googleのルートではエジンバラから1時間半の筈だったのですが。
折角なので家族連れや犬連れでにぎわう広いパーク内を3マイルほどトレッキングしてアイスを食べてきました。山あり湿地あり草原ありでなかなか楽しかったです。

パーク内の川

P1000984_convert_20100511091812.jpg

でも何より、ここに行ってよかった!!と思ったのは、私のこよなく愛する動物がいたことです。それはこちら。

P1000988_convert_20100510211331.jpg

ラブリーにも程があるこの動物はハイランドカウです。スコットランドで主に飼われているのですが、メジャーな家畜ではないのでなかなかお目にかかれません。
公園からA81に出るまで進入口が1キロほどあるのですが、もう帰ろうと思ってそこを走っていたら、左側に怪しい牛が。ブレーキを踏んでUターンしたところ、思ったとおり、ハイランドカウでした。カメラを構えたら、ブオーブオーと吠えながらドドドドッと駆け寄ってきたので、怒っているのかと思いましたが、たぶん餌がほしかったんだと思います。びびりましたが。しかしこの前が見えてるんだか見えてないんだか、目があるんだかないんだかわからない顔は、いつ見てもラブリーだなあと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 留学生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lc630

Author:lc630
2009年からバーミンガム大学大学院に留学をはじめました。これからバーミンガム大学を目指す方・40歳を超えて留学しようという方のために、おぼえがき的に少し残しておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
