

授業だいたい終わりました

今日、6つあるうちの5つ目のモジュールが終わり、残すはリサーチメソッドだけになりました。これは5月中旬と6月にあります。
授業にもようやく慣れてきたし、内容も面白いし、ディスカッションも最初ほど苦にならなくなったので、もう終わりとは残念な気がします。クラスメイトの顔も覚えてきたのに。もう1つ2つ、モジュールがあってもいいのにな、と思います。エッセイはやだけど。体力使って大変なので。

と、エッセイと試験地獄の真っ只中の他の学生に聞かれたら絞め殺される発言が出たところで閑話休題。
さてこれから留学準備も本格化してくる時期で、バーミンガム大学を検討している、または留学が決まった方もいらっしゃると思います。もし何かご質問があればお寄せください。できる・わかる範囲内でお答えしたいと思っています。あまりむずかしい質問だとわかりませんが、、、非公開でいただいたコメントで、他の方にも関係しそうな場合、私からの回答だけは公開にしようと思っているのですが、イヤな場合はお知らせください。

そしてさらに試験期間中の学生に知られたら蹴り殺されそうですが、明日からしばらく旅行で留守にいたします。万が一、コメントをいただいたとしてもしばし回答が遅くなりますが他意はありません。

ちなみにこれはまったく関係ありませんが、イースターエッグ(チョコ)(特売)です。

Easteregg.jpg

左の顔の描いてあるタマゴの中は空で、箱の上段に入っていて、下段は小さい紙ポットで、中身はダークチョコのウサギとヒヨコでした。箱についているのは実は「50%オフ」のシールです。こういうイースターものは、イースターが過ぎるとあちこちでえらく特売しているので結構買いました。これはブルリングにあるThe hotel chocolateという店のものですが、ここのチョコレートはかなりおいしいのでお勧めです。すみません、タマゴの顔が面白くて写真に撮ったので載せただけです。ちなみにお店では「アナタに似ている顔を選ぶのがコツ」と書いてありました。

テーマ : 留学生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

lc630

Author:lc630
2009年からバーミンガム大学大学院に留学をはじめました。これからバーミンガム大学を目指す方・40歳を超えて留学しようという方のために、おぼえがき的に少し残しておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
